感謝

会社の新年会があった
そこで思いがけずバイトを含め数人退職する人のウチの一人として
スピーチを求められた


軽く酔っていたのでいい具合にペラペラと言葉が出て来た
実は前から用意していた話しもあった


ゲストハウスをアジアナンバーワンにしたいという夢を
女将さんやみんなの前でバーン!と言ってみたかったのだ


これは僕の中で重要なことだった
言うのは簡単だけどもちろん大変なことだ
だけど

僕は今まで人に言ったことはことごとく実現して来た
裏を返すと実現できるとある程度自信や具体性が持てたら
人に話して来た


なので今回みんなの前でアジアナンバーワンにしたい
と言えた事実は
とてもいいことだった


ほんとうはもっと話したいことはあったけど
最低限の説明と
女将さんへの感謝の気持ちも話せたので良かったと思う


それから
仲居頭から退職について残念がられたのは本当に嬉しかった
とても自信になったし感激した


すばらしい日だった
旅館で働けた3年は感謝しか残らない