オープンしました。

前回の記事からもう10ヶ月ちょい


そうこうしているうちに、ゲストハウスオープンしてしましました!!


この日記はゲストハウスオープンするまでを記録するために
6年前くらいから書き始めたブログです


その目的が達成されたいま
このブログはただの日記と化します




手応えはというと上々
出来過ぎ


評価がすこぶる高く
売り上げも事業計画通りと言って良い


ゲストハウスを運営する上で重要だと思っていた点が
ことごとくはまった気がする


こおりと自分=店主が掃除、接客など全てをこなすという部分も大きいけど
そうじゃなくなったとしてもいい感触が得られる確信のようなものが得れた




なので今後、このブログは
2店舗目を出すまでの記録を残すことを目的とするよう変更します



もっと大きな、収容人数50人程度のゲストハウス
京都で