嫉妬と目標

嫉妬。
数あるゲストハウスの中でも唯一嫉妬するゲストハウスがある。ゲストハウス業界の人なら誰でも知ってるグループ。4店舗目を着工したそうだ。


自分も3年以内にもう1店舗増やしたいとぼんやり考える。
それはゲストハウスなのか、飲食店なのか。


お酒を提供できる店にしたい。
けど、最近のゲストハウスの動向として、「1階にはカフェ・バーが・・・」のパターンが多すぎてイヤだ。
いやいいんだけど、何か一捻り加えたい。誰もやってない何か。


一階にはお好み焼き屋。
一階にはトルコ料理屋。
一階には寿司屋。とか。


ゲストハウスオープンして今月でちょうど半年になるけど、当初の事業計画通りの集客。予約サイトの評価に関しては想像をはるかに超えてる。


奥さんの接客センスと、今までコツコツ積んできた僕自身の経験が見事にハマったと思う。褒めちゃう。


がしかし、評価に関しては、自分たちが全てをこなしてるからだ。裏を返せば人を雇ったら確実に下がる。


けど、雇ってみたい。しっかり育ててみたい。
そのためにも店舗の拡大は欠かせない。


新しい目標を立てて進む。