無題

前回の日記が去年の11月21日


だいぶ間があいてしまったもんだ


いろんなことがあったはずだけど
何があったかはポンとは思い出せない


とりあえずゲストハウスのことばかり考えている




マキさん達が土地を買ってからというもの
マキさん達が練った建物のプランに色々な問題が山積して
業者に依頼をしてもあれもダメこれもダメで
なかなか前に進まない


マキさん達はきっと歯がゆい思いをしてるんだと思う


この間たまたま休みの日に
是非このプロジェクトに参加させていただきたいと言う建築家の方が
わざわざ神奈川から駆けつけてくれたので
一緒に話しを聞く機会が会った


話しを聞く限りではとても頭が良さそうで
またいい具合に流行を取り入れていたり
僕たちの要望も親身に聞いてくれて
かなりいい印象を持てた


あと一週間くらいでプランを考えてくれるというので
とても期待して待ってる


このひとで決まれば嬉しいなぁ




一方こおりは
年末に急にバイトをおろされ
それからそろそろ面接10連敗くらいしそうな勢いだ
かわいそうだけど現実って言うのはこんなもんだろうと
わりと冷静に受け止めている
とりあえず俺が働いていれば大丈夫だろう


今の仕事に関しては
楽しくやらせてもらっているけど
そろそろ給料を上げてほしい
っていうか給料が上がると言う経験をしてみたい
マジで5万くらい上がってくれんものか





それから最近感じたことは
職場のバイト君と何回か飲む機会があるのだけど
みんな大学生で20代前半な訳だが
飲まないねー
たまたまそう言う子が多いだけなのか
メンツ的に飲む感じじゃないのか
何かこう
今ひとつなんだよね


年下が飲まないのにもうすぐ30の僕は
なかなかハメも外せませんよ
おとなしいんだよね
俺が言うくらいだからよっぽど
学生仲間同士だとそうでもないのかね


あー
もっと楽しく飲みたいなぁ
やっぱ東京の友達のようには行かないのかなぁ



寒いしなかなか遠出してないから
最近元気が出ない気がする


早く春にならないかな