さっさとひっこーし

しばくぞ!


てな感じで大家さんから退去命令が出た


冰を日本に連れて来て
当たり前のように僕のアパートで住み始めたんだけど
なんか
東京の感覚なのかわかんないけど
別にいいだろ
と軽い気持ちで考えていた


でも一応結婚したし
家族な訳なんだから
2人でこそこそ住んでるのもいやなので
近々大家さんに伝えようと思いっていた


がしかし
先に大家さんが冰の存在に気付き
「二人で住んじゃだめだよ」と
釘を刺されてしまった


このまま僕が黙っているのもマズいと思ったので
自ら大家さんに事情を説明すれば
わかってもらえると思って
電話をかけた


とりあえず契約満期の来年5月まで
いさせてもらえないか聞くと
「だめだよぉ」


せめて年内と交渉しても
「10月中に何とかなんないかなぁ」


え、出てけってことですか?
「他のもんにしめしがつかないからなぁ」


それはないと思っていた僕は言葉を失った
まさかの展開に僕はうっかり
「2人分払うんで年内いさせてくれませんか?お願いします!」


と頼み込むと
「2人分?そしたらー、、、」
と、交渉成立してしまった


兎にも角にも不動産屋さんに連絡して
引っ越し先を見つけてくださいと言われたので
後日心の準備もママならぬまま不動産屋さんに相談しに行った


電話をきってから冷静に考えたら
2人分て、66000円。
そんだけ払ったらもっといいとこ住めるだろ

自分の頭の悪さ
冷静さのなさにがっくりした



もっといつでも冷静で頭のいい人間になりたい