予期せぬ出来事

特にかわいがっていた訳ではないけど
普通に良くしていたあいつが
ある日忽然と姿を消した


なんの連絡も説明もなく
僕たちの前からいなくなった


そして謎の男から電話がきた
「あいつは詐欺行為を働いているんだ。話の分かるヤツを出せ」
まったくどういう話しになってるのか
そしてこの男はだれなのか


僕はパニックになりながらその男からの電話を切った
詐欺行為?


まだあどけなさも残るくらいのあいつが
なにをしたって?
この男は何を言ってるんだ?


あの日以来あの男からの電話は途絶え
あいつからの連絡は一切なくなった


あいつは今どこで何をしてるんだ
どこかに逃げたのか
何をしたのか
無事なのか


きっとなにかに巻き込まれたのか
ギャンブルでもしたのか


どちらにしても
近くにいる人間がこんな風に急にいなくなり
誰かに追われてるなんて状況
今までになかったから
僕はひどく疲れてしまった


他にもおとうちゃん(あだな)のお父さんが危篤になったり
愛犬がもう長くないことを知らされたり
これはちょっと違うけどアパートを出て行かなければ
ならなくなったり…


なんか少しヘビーなことが続いて疲れてしまった


本当にあいつが姿を消したことにはショックをうけた
人は見かけによらないと言うか
何があるかわかんないもんだなぁ