会えて良かった


そんなことを言われたら嬉しいものだ





AAAで展示会の運営をしていたときに
知り合った出展者は100人以上


たった1年だけの参加だったけど本当に沢山の人と知り合えた


そしてその時に知り合った人の中で何人かは
なかなか会えることはなくても
普通の友達とは違った何かで繋がっている


展示会というイベントを一度でもやると
会った回数は数回でもしっかりと記憶していたりするものだ


ただ向こうは僕のことを覚えているかは
当たり前だけど不明だ


まして
僕は展示会の時にいいと思った作品の出展者には
わりと積極的に感想を伝えていたけど
逆に作家が僕について何か思ってくれているとかなど
考えもしなかった


運営する側としたら当然だけど


がしかし
AAAを抜けて2年半


ある人が
僕と出会えたことが大きかった
と言ってくれたり


またある人はブログで
僕に会えて良かったと書いてくれたりした


僕は出展者からそんな風に思ってもらえていたんだと
そのとき始めて意識し
とても嬉しく思った


このことは僕にとって大きな財産になる
大きな自信になる


こういうことは思っていても
相手に伝えるにはとても気恥ずかしかったり伝えにくいもの
そしてよっぽど心から思わないと
なかなか伝えることもないだろう
少なからず僕はそう思う


だから本当に嬉しかった


ありがとうございます
おかげさまで僕はもっともっと頑張れます


そんな方達とは年をとっても繋がり続けたいと思うのです