クリスマス

クリスマスです


仕事はいつになく失敗してしまい
少しめげました



帰って来て、冰にSkype越しではあるけど
めいいっぱいのサプライズをしたら
喜んでくれたので良かった



それからMさんから
また驚きの連絡を送った


僕のゲストハウスの計画は今
嵐の中で一生懸命に一番星を探しながら航海を続けている



これは人生の正しい楽しみ方だと思う



一方で東京の友達がとても恋しく感じる
東京で生活していれば
すぐにでも飲みにいけるのに


京都に来ずに東京で生活していても
それはそれで楽しかったと思う


クリスマスはみんなでケーキを食べて
正月はみんなで飲み明かし
子供ができればみんなで遊びにいき
新しいゲームを買えばみんなで集まり
頭に来ることがあればケンカをして
寂しい時は二人で飲む



僕は一旦これらの自由を全て捨てて京都に来た


だからね


ただじゃすませないんだよね


やるしかないんだよね