年越し

年越しは八坂神社の入り口にいた


知恩院の鐘がつければと思い並んでみたものの
もう少しのところで閉門されてしまい
自転車で清水寺に急いでいる途中
人ごみの中身動きが取れなくなってしまい
若者の妙な盛り上がりの中で年が明けた


一旦引き返し
三年坂を通って清水寺へ向かった


さすがに人が多かった


NHKゆく年くる年の様な
静かで厳粛なムードを期待していたけど
完全に僕の思い違いだった


所詮観光寺
酔っぱらった若者達とカップルが行き交い
ムードも何もあったもんじゃなかった


一応300円払って舞台まで上がっていったものの
そこもまた舞台が陥落するんじゃなかろうかと思う程の
人人人


写真だけ撮ったらさっさと帰った


一日二日は休みだったけど
テレビもないし
友達もいないので
昼から酒飲んで
冰と話したりしていた


最近はまた落ち着いてしまってローな気分が続いてる
何かまた動きたいな