誰かの願いが叶うころ

確か8年前だったかな


桑沢の授業が終わってそのまま工藤ちゃんち集合


おれ、工藤ちゃん、なりちゃん、高橋くん
はっちゃん、かおりん、うが、まいみー
坂田さん、シマさん、しなこさん


車三台出して長野の蓼科にある高橋くんの別荘に行った


授業後集合でそのまま深夜出発


朝6時頃着いたっけな


うがの車から食器と飲み物を出して一旦整理


その中に大量のコロナビール


気がついたら1時間後
朝の7時から飲み出していた


さすがに昼過ぎにみんな体力の限界が来て
おのおの昼寝をしたり遊んだり


部屋の中から高橋君と
まいみーや坂田さんが剣道の真似事をしているのを見て
平和で幸せすぎて涙が出そうになった



ただ
次の日の朝起きてみると
そこらへんに血痕があったのはびっくりした


リビングに出ると工藤ちゃんと高橋君となりちゃんが
ほほに氷水を当てているのを見て大笑いした


酔っぱらって寝た後殴り合いをしてたらしいけど


とにかくあの3日間は至福のときだった


宇多田ヒカル
誰かの願いが叶うころ
をよく聴いてた