あっというまというか、まだまだというか。

京都にきて三週間たった


早いといえば早いけど
まだ三週間か
って気もする


とにかく充実した日々だったからかな


京都にきて最初の二日くらいは
これから本当にここでやっていけるのか?
本当に京都でいいのか?


っていう不安があって
それを払拭するためにも職探しを始めたら
最初の三件は
「すでに募集は締め切っております」
と言われて
そもそも仕事にありつけるのか
という不安に駆られ始めた


貯金を単純計算すれは
一月くらいは食いつなげられると思っていたけど
それまでに職が決まる保証なんてどこにもなく
弱気になろうと思えばどこまでも弱気になれた


でも逆に
強気になろうと思えばそれこそ強気になれた
いままでやってきたことや
応援してくれて送り出してくれた友達のことを思い出すと


うまくやれないわけないじゃん


みたいな
根拠のある自信が湧いてきた


狙っていた嵐山での大きな旅館の募集はほとんどなく
この際場所を選んでる場合じゃないと思って
とにかく大きそうな旅館を探した


そこで見つかったのが旅庵花月だった
ホームページをみて正直ビビった



立派な風呂が四つもあって
同じグループで三店舗も展開している
施設内に能舞台まであって
ここはレベル高すぎるかぁぁ
とか思ったけどすぐにエントリーした


二日後電話があり
すぐに面接してもらった


面接での印象は優しそうな女将さんで
こちらの言いたいことも全部言えたので
うまく行くんじゃないかな
とも思ってた


でもやっぱり不採用にされる可能性は
十分あったから
結果が出ないうちから次の仕事を
探しておかなくてはとも思っていた


返答は一日早く来た
働いていただきます、と


いろんな不安がいっぺんに飛んで行くようで
本当に嬉しかった!


東京にいる時は
仕事しないとしても実家があるので
なんとなく不安を感じることはなかったけど
今回は仕事がないと本当にどうにもならない
状況だったから


こうして京都に出て来て一週間で
仕事が決まったのだった