不安のまとめ

ゲストハウスを建てたいと思ってるんだけど
ここで一度、建てる上で今現在不安に思ってる事を
まとめてみようと思う


まず、京都という土地にうまくとけ込めるかということ
京都は、客として府外から来るものは篤く受け入れるが
そこで商いを興そうとするものには結構冷たいんじゃないか


それから、資金
最低500万は溜めようと思っているけど
実際いくら必要なのかまだわからない
もし現金がなくても
借金や投資してくれる人間を見つけるのも
方法なんだろうけど
例えば投資してくれる人をどうやって見つけるのか


あとは本当に自分は経営者として
ゲストハウスを運営できるのだろうか
うまくお金を回して
一緒に働いてくれる人にしっかり
給料を支払う事が出来るのだろうか



以上
ネガティブな自分の思考


それに対して



ポジティブな自分は



京都でやろうがどこでやろうが
大変なものは大変
ってマキさんが言ってくれた
全くその通りだ


お金なんか寝ないで働けば溜まる
足りなかったら借りれば良いじゃん


経営とか不安なら今からしっかり勉強しろよ
やればなんとかなるんじゃないか



と、言う感じで


ネガティブな自分の思考は
ポジティブな自分が簡単に打ち消してしまったのでした


なにしろやってみないと分からないな


ただ、一緒にやると言ってくれる人には
もっと具体的な考えで
話しをしてあげなきゃいけないと思う


本気だからなおさら
生きて行かなきゃいけないし
関係する人をしっかり満足させなきゃいけない


そんで世界平和に貢献したいし
多くの人を感動させるのが僕の夢なんです


がんばらんとな〜