パンダが来たようだ

成都からはるばるパンダが来た


成都は彼女も住んでるわけで
海外では一番長く滞在した都市だけど
一度もパンダ基地へパンダを見に行く事はなかった
あんまり興味ないから


テレビを見てたら
パンダに想いを寄せ涙を浮かべるおじさん
バンダグッズを充実させ売上アップを図る企業


また
パンダのレンタル料の高さに不満を漏らすコメンテーター
中国に丸め込まれるなとネットユーザー


パンダを送り出したパンダ基地の職員は
小さい頃から育てて来た子供同然のパンダを手放し
日中友好の架け橋になってくれれば良いと


受け入れ態勢万全の上野動物園


そして
パンダレンタル料は2億だとか?


しかし
経済効果は200億だとか
誰が算出したのか知らないけど


だとすればさ


いいんじゃないか


安い値段でレンタルしてくれてありがとう
パンダちゃんも遠いところわざわざきてくれて
よろしくね


って感じで


これを機会に色々友好的にしようよ
みたいな


だめ?