暇なんで勉強始めた

3月には京都に移住と考えていたため
2月からもろもろ用意のため
ニートになったのだが


ものすごい時間を持て余してしまう


本を読んだり
部屋を掃除しようとしてみたり
京都について少し調べてみたり
英語の勉強をしてみたりしても
どうも時間が余る


このご時世にこんなことでは
怒られてしまいそうだけど
もうしばらくこんな事はないと考えれば
まあいぃかと自分を納得させる


それにしても
時間を持て余すというのは
やはり持ったいなさすぎる


仕事をするにも中途半端だし
遊ぶにもお金使いたくない


じゃぁ何をすれば一番時間を有意義に使えるか
それはもう勉強しかありませんでした


なのでとりあえず京都検定について
インターネットで探してみると
京都検定の過去の問題が出ていたので
それを一つずつといて行く事にした


正直9割以上分かんないけど
調べれば調べる程京都と中国の関係が見えて来て
とても興味がわいて来た


とくに平安京は今の西安の古城を
モデルにして作っていたのが
初めての海外が西安という事もあって
なぜかとても感激した


こつこつ勉強します