殺人予告と飲酒運転による死亡事故

昨晩ツイッター


「もうほんと拡散してほしい。
 これは広めるべき。
 知らなきゃいけない。
 殺人予告です(URL)」


というつぶやきを見つけた


URLのリンク先を見ると
あるインターネットの掲示板に
2月11日午後21時ぴったりに
新宿で3人組で通り魔を起こす
という内容の書き込みを確認した


こんなの信用できないが
実際こういった書き込みから
事件になってる事はあるし
こういうときは
もし事実だとしたら
という事を考えると
ツイッターmixiを使って
広めずにはいられなかった


嘘なら嘘に超した事はない


ただもし本気で犯行が考えられていて
明日の21時に実行され
もしも被害者が出て
その中に自分の知り合いがいたらと考えると
そわそわしてしまう


今までの事例を考えると
警察はすでに動いてるはず


しかし
テレビやラジオでは
一切報道される事はない


これが明日犯行が起きたら
きっとどのメディアも
「数日前からネットで話題」
とか報道するのだろうか


だとしたら
やはり事前に何かしらの報道を
放送するべきじゃないか


なかったらなかったで良い
いままでだって殺害予告を書き込んだ人間は
逮捕されているのだ
そういった事例があるなら
そろそろ事前に殺害予告を放送すべきじゃないのか




全く別の話しだけど
2月10日に福岡で
飲酒運転の車に
高校一年生の男の子二人がはねられ
死亡したらしい


新宿の殺害予告の内容にも
車で突っ込むと書いてあったけど
飲酒運転で突っ込んで人を殺してしまえば
殺害予告云々関係なく
同じ人殺しだ


いつも思うけど
戦争で殺されようが
強盗に殺されようが
飲酒運転ではねられようが


全く同じ事


ただ
飲酒運転は
自分で注意できるはず


悲しい事です