写真を加工するなんて邪道だ!

以前部屋のベランダから撮った写真を
アップしてみる








NikonD90というデジタル一眼レフ
かなりズーム撮影した


加工は一切していない



フォトショップで加工済み


僕は写真一枚の表現の場合
明らかに印象が変わる加工は
しないように心がけていた


食わず嫌いみたいなところがあるが
自分で撮ったものをパソコンで加工してしまっては
それは写真としての作品ではなくなる気がするから


でもそれは不要なこだわりかもしれない
って想いも常に頭の片隅にある


それでも今まで写真としては
加工しないものしかアップしてこなかったけど
これからは多少劇的でも
作品として魅力が増すのであれば
それなりに加工したものも
写真として発表してみようと思った


ということで
加工バンザイ