本当の奇跡

漫画のキャラクターの名前で寄付をする出来事が
日本全国で多発している


通称「タイガーマスク運動
すでに100件近くの事例が出ているらしい


これってとてもいい事だと思う
これをどんどん真似て
余裕のある人が匿名で寄付することが
定着した社会になれば素敵だ


もっともっと続いて増えていけば
政治がだめでも日本がいい雰囲気に
なってくると思う


この出来事を早く海外に伝えてほしい
日本ではこんなすばらしい事が
自然多発している


日本が先駆けになって
いろんな国でこういった出来事が
普通になっていけばいいと思う


義務でも命令でもない
自発的に




でも
この出来事が長く続けば絶対に
最初に寄付をした人を探そうとしたり
この事自体を金儲けに利用する人が
必ず出てくると思う


本当の奇跡は
この出来事について
伊達直人」を追求せず
本人も絶対に素性を明かさない事で


この出来事を
「あんな事も合ったね」
って言われてしまうような
過去の事にしない事だと思う


でも
きっともうメディアは
「初代伊達直人」の素顔を
見つけ出しにかかってるんだろうな


日本のメディアが
そこに触れず
「全国の伊達直人
一切自らの素性をさらさず
永遠に日本の子供達の
ヒーローであり続ける」


みたいに
伊達直人を本当にヒーローに仕立て上げたら
素敵だと思う


そうか
そもそも
伊達直人を本物のヒーローに出来るのも
もしかしたらメディアだけかもしれないな


日本のメディアにそういうような
粋なことはできるだろうか


やってほしいなぁ



それとそれと
日常的に寄付をされている人が
伊達直人に嫉妬したりしないことも
重要だと思う
 

自分たちはずっと寄付しているのに
匿名の人間が何でこんなに
注目されるんだ
などと
ひねくれた考えだけは持ってほしくない


日常的に寄付されている人は
声を上げたりしなくても
絶対に見ていてくれる人がいる


伊達直人
仲良く
特別扱いせず
付き合っていく事が
大切だと思う