6月

6月があっという間に終わった


6月20日は結婚記念日だった
それに加え
ともくんの結婚の報告と
まさかのさとるくんからの結婚の報告があった


正直
前者は喜ばしかったけど
後者は不安と疑いの目でしかなかった


自分達の結婚記念日は雨だった


どこか少しでも遠出したいと思ってもいたけど
ともくんの披露宴の二次会や
珍しい衝動買いが続いたこと
おとんの誕生日(これはたいした出費じゃないが)
等があって
近くで美味しいものでも食べようっていう
結局のところノープラン


空梅雨できてたのに20日前後はまとまった雨に見回れ
結局ナマステキッチンでナンを食べて
近くの詩仙堂くらい行きたかったけど
結局カラオケで2時間歌って帰って来た


買い物と郵便物のせいで少しイラついたりもしたけど
帰って来てから二人で記念写真を撮った


出来れば花くらい買って上げたかった




———————————————————




ともくんの披露宴の二次会は新横浜だった
前日の夜行バスで直接横浜まで行って
キムさんちにいって3時間くらい寝させてもらった


そのあとキムさんと一緒にAAAギャラリーへ行って
小一時間話をした後新横浜へ向かった


途中あつしくんと連絡をとって
会場に行く前にあつしくんとゆりちゃんと合流した
ゆりちゃんとゆっくり時間を取って話しをするのが
ものすごく久しぶりだったけど
いつもどり気を使わずラフな雰囲気でいれてよかった
こおりとも普通に話をしてくれた


二次会は日体大の同級生達による
まぁ予想通りの盛り上がりだった
ただ
夜行バスと重い荷物を持って歩き回った疲れで
全然酒が進まず
また他の参加者たちと話す気も起きず
すこしともくんと話せてお腹いっぱいになってしまった


でもその中で
篤くんのラフさと
ゆりちゃんの社交性
というか外面?のハイレベルさを見て
やっぱこの二人となら一緒にゲストハウス
やれるんじゃないかと思った


二次会が終わったあとは
みっくん含め5人でかるく飲みに行った
そこでも篤くんとゆりちゃんは
こおりに気を使ってくれて
とてもうれしかった


ただ
おれが結婚したことをゆりちゃんに言わなかった話題になり
それのせいなのかはわからないが
ゆりちゃんがおれのことを
そんなに仲良くないし
みたいなことを言ってたことを聴かされて
わけを話そうと思ったが
まえにともくんも
聞いてない
って言ってたことを思い出し
やっぱり近しい間柄とはいえ
そう言う部分は少しは気を使わなきゃ行けないなと
反省した



——————————————————



そのあと僕はもう疲れて帰りたいと思ったが
こおりがやっぱりキムさんと合いたいというので
石川町にとんぼ返りして
キムさんとさとるくんに合流


まゆちゃんの彼氏がやっているバーで
在日トルコ人と話が弾んだり
こおりがキムさんとAAAギャラリーを京都でやりたいといって
そんなこと言って大丈夫か?
と心配したり


まあ濃い一日だった


———————————————————



始発で実家に帰り
立て直し中の家を見て


夜は姉夫婦と6人でごはんを食べた


まだまだ変わらない両親を見てすこし安心したかもしれない


そんなこんなで 6月は終わって行った