ミスド 勉強 家計簿

昨夜朝方までFFをやってたせいで12時半起床。


早速寝過ぎな自分に嫌気がさしたが
シャワーを浴びて洗濯をしたらエンジンがかかって来た


日の光がさらに気分を高揚させたので
外に写真を撮りに出かけようか迷いながら
無駄にネットを見ていて気づいた


ミスタードーナッツってコーヒーおかわり無料じゃなかったっけ?!


早速ネットで調べるとやはりおかわり自由
その上カフェオレもおかわり自由だった


近くにあるのに使わない手はない
部屋にいたってどうせ勉強ははかどらないと思ったので
早速出かけてみた


外は寒く
手袋をして来なかったことを少し後悔した


ミスドまで自転車で4分くらい
鴨川沿いを行くとこの寒い中ビニールシートを広げて
学生達が花見をしていた


まだ五分咲きといったところか


ミスドの前に自転車を止めて外から店内を見ると
意外と混んでいた


確かにオヤツの時間帯なので
少し外を歩いた


一人でミスドに入ること自体初めてなので
何となくためらいも感じていた


そのあと店の前を4往復ぐらいしていたら
さらに混んで来てしまったので
思い切って店に入った


適当にドーナッツ2つと目当てのカフェフォレを頼むと


「おかわりは自由になっています」


と言われたので


「おかわりしたいときはどうしたらいいですか?」と


ごく単純な質問を投げかけると
店員さんはすこし困ったようなためらいを見せ


「えぇーっと…お伺い致します」


と言われた


なぜか困らせてしまったので
どのタイミングで来てくれるんだろう
とさらに質問をしたかったがそのまま引き下がり席に着いた


とりあえずiPodを聴きながら2つのドーナッツをたいらげてしまい
さっそく起業についての勉強をした


少し経ってカフェオレが少なくなった時にとてもいいタイミングで


「おかわりよろしいですか?」


と店員さんが来てくれた


いいタイミングであったかいカフェオレを持って来てくれる
ミスドのサービスに感心してしまった


勉強なんかしてたら煙たがられるかと思ったけど
そんな様子は一切見せず
5杯目のおかわりまではこちらから言わなくても注ぎに来てくれた


正直それ以上はいらないから次ぎ来たら断ろうと思っていたけど
それ以降は注ぎには来なかった


ただ忙しかっただけかもしれないけど
そんな気遣いにも感心した


簿記の勉強も兼ねて今月から家計簿をつけることにした