日本人を批判するべき

今日
「K−POPブーム捏造説追跡」
っていう漫画の存在を知った


内容は日本で大活躍している
韓国のアイドルグループが
資金調達のために性接待をしている
と言うような内容らしい


それが原因かどうか知らないが
KARAというアイドルグループが
所属事務所と契約破棄したとか


直接関与してようがしていなかろうが
心からキモチワルく思う




話しは変わって
前人未到アースマラソン
完走直前の寛平さんだが
最近ツイッター


「悪質な応援が多発」
「ゴールテープを盗まれる」
「警察が出動して中止寸前」


という発言を2回見かけた


途中経過や寛平さんのブログを
ずーっと追っていたわけでもないけど
アースマラソンを成し遂げようとする寛平さんを
日本人として心底尊敬している


元気のない日本を
たった一人で元気づけられる偉業だと思う


そんなすばらしい事を
いたずらで妨害するなんて事が事実だとしたら
直接そいつをぶん殴りたくなるくらい
腹立たしく思う




結局何が言いたいのか




僕は中国や韓国など
他国を批判する人間に対し
基本的に嫌悪感を抱く


「また中国人!」
「チョンだ!」
「シナチクだ!」


それって結局
ほんの一部の報道
しかも大半の人は自分で経験したわけでもない
メディア、ネットの情報


実際現地で嫌な想いをしたとしても
一度や二度の経験や
一年そこらではその国について
分かったことにはならないはず
分かったつもりでいるだけだと思う


それでも批判すると言うならすればいいけど
だとすれば
韓国のアイドルへの誹謗中層
寛平さんの偉業を邪魔する日本人


こんな事をする日本も
同じように嫌うべきだ


他国民を批判するのなら
自国民も同じように否定するべきだ


そんな事できないはずだ


なぜなら日本人の良いところ
良い日本人を知っているからだ


それなら
批判している国の良い点を
まず見つけてみたらどうなんだ


そうしたら


「また中国人!」
「チョンだ!」
「シナチクだ!」


なんて雑な言い方は出来なくなるはずだ


例えば中国が嫌いだったら
中国のどこが嫌いなのか
なぜ嫌いなのかを調べるべきだ


あんなでかい国
そんな簡単に一言で


「好き」
「嫌い」


だなんて言えるわけないんだ


なんでもっと海外と仲良く出来ないのか
お互いをもっと知るべきなんだ


結局批判するのが楽しい
みたいな風潮もあるんだと思う


それはネット上で蔓延していて
結局それもネットの匿名利用が原因というところが
大きいと思う


もっとみんな


なかよくしようよ


なかよくするどりょくをしようよ


じゃなきゃ戦争なくなんないよ