正月特番って……

正月特番ってこんなに花のない、つまらない物だったっけ?



10年前とかの正月特番ってすごい楽しかった気がする。



番組がつまらなくなったのか、僕が大人になってしまったのか。



不況の影響で正月に面白い番組を作る制作費さえなくなってしまったのか。。。



そういえば、ナイナイの岡村見ないな。

例年だったらテレビつければ四六時中出てたような気がするけど。

やっぱまだ無理はできなんだろうか。



radikoがリリースされてからますますテレビ離れするようになった気がする。



これからスマートフォンがもっと一般的になれば、僕以外にもそういう人は増えると思う。



その上、アップルのAppleTVや、Google TVが流通し始めたらもっとTV離れが進んで、そのうち、テレビ局さえ規模を縮小し出すかもしれない。



もうしてんのかな。



もはや今までのサービスを続けてるだけで生きていける分野なんて皆無になるかも。



常に新しく、今までにない物を作り続ける知恵が必要。



テレビ業界も例外じゃない。



就職して生涯安心できるとこなんてどこにもないよな。



きびしー