SNS

そもそも他人の楽しい日常とか写真とか見たって楽しくない
他人なんだもん
自分いないんだもんそこ


mixiからFacebook使うようになって
Twitterもやってるけど
ここ数年、どうにも使いにくいったらありゃしない


操作性の話じゃなくて
目的がはっきりしない


Twitterはまだいい
どうでもよくて誰に言うでもなく
ただ吐き出したいだけだから


Facebookに関しては
俺は正直他人の楽しい写真とか文章とか読んでも楽しくないし
自分が日常の楽しいこととか書こうとするもんなら
こんどは自分が他人に不快な思いさせてんじゃないかと思うと
書けなくなる


だからわりと日常より
人にお勧めしたいこととか
むしろつまらない話とか書いてしまう


あと、ゲストハウス独立について書こうかどうかも迷っている
それが結果として何か良いつながりができればいいけど
それを書いて本当に意味があるのか


なんかよくわからなくなる