安倍さんの対応と二人の日本人に言いたいこと

今回のイスラム国の件についての安倍さんの対応を
支持してる。


さらに言えば「I AM KENJI」とか言ってる人達が信じれられない。
後藤さん以外にも日々たくさんの人が亡くなっていて、
その中にも世のため人のために頑張っていた無名の人達全員同じように讃えたらどう?
追悼集会、キャンドル持って集合とか気持ち悪い。
その中に本人を一目でも見たことある人は何人いるんだ?
悲劇の死を遂げた一人の男のためにキャンドル持って祈ってる私たち綺麗。


そもそもニュースなんて全く均整がとれてない
バイアスかかりまくってるから
そこらへん理解できてないかなりたくさんいるであろう人達が
また輪をかけるようにネットで叫ぶ


うんざりするよね


多分今回の安倍さんの対応を支持してる人達は
そもそもネットで声を上げるような人たちではないんだと思う


後藤さんを使ってなんかちょっと感動的なストーリーを作って
気持ちよくなりたいだけじゃないの


だいたい今回湯浅?湯川?(この人あんまり話題にされないから名前わからん)さんと
後藤さんが捕らえられて身代金要求された時点で


払わない→一人殺す→それでも払わない、屈しない→それでも殺す→「日本人全員標的だ」


っていう流れは誰もが予測したよね


安倍さんが具体的にどういった対応をしたのか知らないけど
二人が拘束された事実を国民が知るもっと前にすでに現地ヨルダンに
緊急対策室を設置していたし
そんな適当な対応をしたとは思えない


安倍さんを批判してる人達は安倍さんのなにを批判したいんだ
さっさとお金払ってればよかった?お金払わないで解放させろとか??


そもそも、あの母親はなんなんだ
祈ってないで少しでも息子のためにお金を集めてみたらどうなんだ?
原発がどうのとかわけわからん。
クラウドファンディングでもやれば意外と集まったかもしれないぞ。
それでも集まらなければそれまでだし、っていうか絶対集まんないだろうし
それで世間のリアリティのある注目度がわかったかもしれない。


なにしろ殺害されたのは可哀想だけど


なんてことしてくれたんだよ


って二人に言いたい