イメージの具現化

少しずつイメージが具体的になっていく


こんなに早くから動くつもりはなかったけど
まわりに動かされている


とても良いことだ



今日は昼間の暖かさに導かれるように散歩へ出た


たまには鴨川で一人発泡酒でも飲みながら
本でも読もうかと思ってフレスコへ


発泡酒2本と6枚切りの食パンを買って出町柳まで戻ると
中山さんの事を思い出した


二郎さんに紹介してもらい
今のアパートの仲介をやってもらったあと
炊飯器やら布団やら家財道具をもらう代わりに
引っ越しの手伝いをしたっきり会っていなかった


色々聞きたい事もあったのでアポなしだけど事務所まで行ってみた


百万遍を過ぎて京都大学を少し行ったところ
お客さんが二人入っていたので
表をうろうろしながら待っていた


なかなかお客さんが出て行かないので
店の近くの歩道で携帯をいじっていたら
お客さんと一緒に中山さんも出て来て


「元気!?」と
向こうから声をかけてくれた



「近くを通ったから。忙しいですか?」


と言うと


「1時間待ってて」


と言って
お客さんと車で出かけていった
多分内見だろう


哲学の道まで行って
起業の本を読みつつ
iPhoneでスト4


こんなとこまで来てゲームをしちゃう自分にウンザリ


1時間くらいして戻るとまだお客さんが一緒だった


差し入れに缶コーヒーを渡すと


「中で待ってて」


と言われたので
デスクでまたiPhoneをいじって待つ



結局それから30分程待ってからようやく話しが出来た


アポなしで行ったのであんまり長く話しは出来なかったけど
中山さんと繋がっていられるのは自分に取って大きいので
かなり有意義だった


Mさんとのやりとりも落ち着いて
もっと掘り下げられたらいい


夢は自分の想像を遥かに超えて
大きくなるばかり



半年前の夢は目標に変わった